29
1月

この歳でおもうこと

とにかく、体力がない。

駅まで走ったら、なぜかスネが痛い!

そんなことはおいといて、この歳になると友達の様々な活動が具体化してて刺激になります。

独立してお店をしたり、カメラマンをしていたり、建築系の友達は同じように設計事務所をしていたり。

みんなそれぞれ出来ること、出来ないことがあって、一人じゃ出来ないんだけど仲間が集まれば出来ることがあって。

大きい会社にはたくさんの部署とたくさんの人たちがいるから成立するけれど、個人で活動しているものは自分の周囲の仲間が本当に頼りになります。

最近いろいろな仕事をする中で、助けられることが多くあって、ふとそんなことを思います。

「こんなことがしたい!」ってみんな想いがあるけど、踏み出すのってすごい勇気がいるし、環境も整わないと難しいと感じます。じゃあ、その分仲間でやりましょうよって。

僕はサッカーやバンドをなんとなく好きでやってたんですが、もしかしたら仲間のパワーが集まった時の気持ち良さが好きだったのかもしれません。

長く書くとブログが続かないので、今日はこのへんで。

では。