12
5月

かもめ美容室のカット台+ミラー

こんばんは。

作品一覧の中の「かもめ美容室」というロゴ。実は友人が福井県で今年7月にオープンする予定の美容院のロゴです。夫婦で京都に出てきて、ずっとそれぞれ別の美容院で修行をし、この度地元・福井に戻ってめでたく美容院をやることに。

とりあえず、美容院のロゴを頼まれたのですが、その流れの中で「カット台も普通のカット台じゃなくて長いテーブル探してるんですよ。あとミラーも。でもいいの見つからないんですよね〜〜」というもんですから。

作ったらいいんじゃない?という結論になり、こちらでデザインして、家具を一緒に作っている宮大工の友達に製作してもらいました。

写真じゃわからないのですが、幅が2400mmくらいあるんですよ。こんな長いテーブルもそら、家具屋さん探しても見つかりません。だって、普通の住宅には置くスペースもないですしね。

7月前後にこれを運ぶので、美容院に納入したらまた写真でご紹介します。

ではでは!

あ!このミラー、写真じゃわからないんですが、実は両面鏡なんです。両側からお客さんをカットできるという単純だけど便利なミラーに仕上がっております。同じの欲しい美容室の方、いらっしゃいましたらご連絡ください。宣伝でした。