25
7月

つぶらやさんとリーフガーデンさん

先日設計をさせていただいたり、看板のデザインなどをさせていただいた「つぶらや」さんに行ってきました。お店の内装写真も撮影したのですが、カメラの設定ミスで撮れてなかったので、また後日とりにいってきます。

今日はパンだけのせてみます!

つぶらやさんのパンは、麹を使ったパンで、ほんのり甘いことと、油を使って作っていないので、ヘルシーなところが特徴です。今日初めて食べたのですが、普通のパンやさんの味の濃いものとは違って、薄味なんだけど本当に美味しくて、いくつでも食べれてしまうという感じです。

他にも、トーストで焼くのではなくて、電子レンジで20秒くらい温めて食べるのが一番美味しい食べ方で、ふんわりモチモチ感がすごいんです。是非一度食べてみてください!

オーナーさんが一人でやっておられるので、ベーグルなんかは数に限りがあるので、なるべく早い時間帯に行ってみるのがいいかもです。結構売り切れてたりするみたいです!

 

オープン記念のプレゼントに、烏丸で植物を購入したのですが、そこのお店がまた良かったので紹介しておきます。たまたまふら〜〜っと入ったのですが、すごい気さくなお姉さん(?)2人(高校時代の友達同士とおっしゃっていました)が和気藹々と楽しそうにやっておられました。

急にもかかわらず、「祝 開店」的なメッセージも手書きで一生懸命書いてくれました。すごい面白い人たちだったので、烏丸あたりでお花を購入するときは一度よってみてください。運が良かったら「冷やしあめ」くれます。私、いただきました!あとで飲んでみます!