23
9月

white shabby furniture 「table tale」

昨年より立ち上げ活動を行っていました、家具ブランドがこの度リリースされました。

ホームページ
http://tabletale.jp

Facebookページ
https://www.facebook.com/Table-Tale-165060267165367/

instagramページ
https://instagram.com/tabletale_furniture/

メンバーは,我々の他に、

クリエイター 大嵜  康祐

クラシフォン 折尾 大輔  http://kurachiffon.com

クリエイター 網野 真琴

宮大工(株式会社 矩康建築)稲森 康、西森 裕伸、岩口 洋海

以上のメンバーです。

Table tale(テーブルテイル)は「white shabby furniture」という新たなテイストを提案する家具ブランドです。
奈良の里山にある工房で、宮大工さんがひとつひとつ手作りしています。素材は木の質感を大切にするために、人工的な面材を貼ることはせず、パインや杉などの自然木材に塗装を重ね塗りしています。重ね塗りをした後は、適度に木肌が見えるようにヤスリをかけて加工します。そのようにしてできた素材を、奈良のお寺や神社を手がけてきた宮大工さんの技術で、自然な風合いを壊さないよう丁寧に組み上げます。
洗練されたシンプルなフォルムと、2色を塗り重ね丁寧に仕上げをかけた、独特なカラーが魅力の家具をそろえました。愛情をこめて作ったTable taleの家具を、ぜひご自宅に置いてあげて下さい。
家具は日々のちょっとした変化に気づかせてくれるもの、机についた小さな傷もひとつひとつエピソードがあったりします。そんな家具が紡ぎ出す「物語」を大切にしていきたいです。きっとあなただけの物語を紡ぐ、大切なパートナーになることを願って。